スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオジ

今日は馬から外れて、鳥の話です。
実家の庭にアオジという鳥がよくきます。もう何年もこの時期に訪れる常連さんらしいです(*´╰╯`๓)♬

私が部屋の窓を開けるとどこからともなく現れ、
「チッチッ!」
と鳴いて挨拶(?)してきます。

そんなアオジを写真におさめれるか本日実践してみました。
ドキドキしながらカメラを向けたのですが、全く動じておらず、勝手に撮ったら〜?という感じで逆にこっちがビックリしました。
画質は良くないけれどせっかくなので載せますね(人 •͈ᴗ•͈)

まるでサングラスを掛けたような目のまわりが可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡
そんな目でじっと見つめる姿に癒されますo(^▽^)o(笑)

20151123203702346.jpeg


モーリス強っ!!

仕事が終わって職場を飛び出し、できる限り急いで帰って

「自分のことはええ!!!!!馬はどうなったんや!!!!!!!」

と、速攻マイルCSのVTRを見ました。


感想は、
モーリス強っっ!!!!!!!!!!!!

というのもモーリスを見ていると、本馬の成長力と人のケアの力を感じます。
モーリスは2歳の頃から素質を見せてはいましたが、こう言ってはなんですが転厩してから劇的に強くなりましたよね。

馬は1度リズムを崩すと立て直すのが本当に難しいと思いますが、そこから考えても堀厩舎の力は凄まじいなと心底思います。
それと堀厩舎の、ピカピカの馬体に仕上げた馬体にうっすら浮き上がっている逆毛のマークが好きです。馬への愛情が伝わってくる感じがして勝手に喜んでおります。

アルビアーノも惜しかったんだけどなあー(>人<)
直線では一瞬夢を見ましたね!!
でも本当に毎レース堅実に頑張っていますよね。いつか大きいタイトルとって欲しいなあo(^▽^)o

忘れずにいること。

レッドカドーが亡くなったんですね。
つい先日、助かったという記事と動画をみてホッとしていたのに、それから一転してこの悲報…。
関係者の方々の心情を思うといたたまれぬ思いです。
レッドカドーは日本でも走っていましたが、中でも天皇賞春に出走後に関係者の方々の
「日本の馬場はデンジャラス!」
というコメントが深く印象に残っています。
どうか安らかに…。

どうしても寿命が違う生き物同士なので、人が馬を見送る事が多いですよね。
実際私も幼い頃初めてファンになったナリタブライアンの悲報が飛び込んできた時には、悲しみと共に、馬の事を好きになる恐怖というものも感じました。いつかはこうして別れの時がくるんだなと。
でも結局馬が好きという感情は押さえつけたりできるものじゃないですね。

本当に沢山の馬にお世話になって今があります。
うまくいく事ばかりじゃないけど、その馬と過ごせた事への感謝はずっと忘れずにいたいです。

(古い写真ですが、競技会後に当時一緒に出場していた相棒と撮った写真です。彼には本当に助けてもらいました。彼ももうこの世にはいませんが…天国で安らかに過ごしている事を心から願っています。)

20151121215051dd3.jpeg

帰ってから川崎競馬を観る。

仕事から帰って旦那と共にネット中継で川崎競馬観てました。
宇宙恐竜ゼットン杯!!
誘導馬の衣装がカッコ良かったなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
キークッキー、おめでとうございますo(^▽^)o

晴れ舞台にたてがみを編んであったり、おめかししているのを見るのが好きです。
アルビアーノのおめかし姿が可愛くて大好きだったんですが、最近は見られなくて寂しい(´×ω×`)

うーん今日も馬の走る姿をみて癒された~(*´╰╯`๓)♬
明日は土曜で中央競馬なので、朝からグリーンチャンネルに齧り付いて観戦します♪
マイルCSも楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)و


(写真は乗馬の一コマ。馬の一生懸命な瞳が好きです!)

201511202103098c4.jpeg

頭の中は馬だらけ。

できれば毎日馬のことを書こうと思っているのに、所々穴があって情けなし…!!です。

頭の中は相変わらず馬の事でいっぱいなのですが、幾分仕事が忙しくなかなか思うように時間が取れませんでした。

あぁ馬のことをべらべらと喋りまくりたい!! でも時間がない!!

このジレンマ。

おかげで寝てる間もずっと馬の夢見てます(>人<)

昨日は障碍のコース走行してました(^ω^;) 先飛びにならないように気をつけながら走行するというリアルな内容。
これでちょっとでも身に付いてくれれば良いんですけどね٩(ˊᗜˋ*)و(笑)

そんな中。本日の馬情報の中で嬉しかったのは、レッドジュディスの更新。
ジュディスは出資馬の中でも今一番心配しているので、何とか無事にデビューしてくれよと、毎度祈るような気持ちで更新情報を見ています。
強い追い切りは2本目ですが、非力ながらも真面目に調教に取り組んでいるようで一安心。
牝馬は、1度合わないと感じたり、へそを曲げたりすると本当に難しいですもんね。
ジュディスは牧場にいた頃から、とにかく体重が増えず気性面を指摘され続けてきたので、今はもう順調に乗り込みが進んで厩舎に滞在出来ているだけでホッと胸をなでおろす感じです。
まだまだ試練は多いけど、がんばれ がんばれ(*˘︶˘*).。.:*♡
デビュー戦の舞台に立つ時を楽しみにしています。


(前回はジャミみたいなお顔を載せてしまったけど、実際はイケメンな彼(*^^)v
全く動じず、お顔をなでなでさせてくれます。優しい(*´╰╯`๓)♬)
なでなで
プロフィール

*✿noa✿*

Author:*✿noa✿*
一口馬主と乗馬してます。
出資馬
・コートオブアームズ
・ロードアルティスタ
・ロードデスティニー
・レッドジュディス
・サビアーレ14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。